cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

木枯らし

強い北風に吹かれたようなデザインの作品。

まだまだ毎日20℃越えと暖かくて、木枯らしとは縁遠いのが現実。

レッスンに行くときは大雨警報発令中だったのですが、

終わって帰宅したら薄日が差すという変わりやすい天候でした。

 

今日の主役花材は、大輪の菊、アナスタシアです。

ピンクのと淡い黄色のですけれど、バラが派手!

派手過ぎですw もうちょっと抑えた色味のものはなかったのかな。

それと、私は使わなかったのですが、ポップなどピンクのスプレーカーネーションもありまして、色数が多過ぎ(苦手)。

タイトルからしてシックな作品になるのを想像していたのに。

それでも花材は結構残りました(余らせた)。

f:id:cranky001:20211109153535j:plain

 

花:アナスタシア、バラ、スプレーマム、スプレーカーネーションセンニチコウ

葉:ドラセナ、ファーガス、ポリシャス

枝:ウンリュウ

 

3日にフロンターレがJ1優勝しました!去年に続き連覇です。

けが人が続出したり、主力が移籍したり、隔離生活が続いたり、と

大変なシーズンでしたが、優勝できてよかった。

代表にも3人選出されました。

35試合やって、たったの2敗。凄い成績ですよね。

残り3試合もフロンターレらしい試合を見せてください。

ジェジエウの怪我が早く治りますように。