cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返る。

2021年もあと10時間弱。 今年も拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。 振り返るというほどの動きはないものの、 直近3か月でライヴ3本と、コロナ禍としてはすごい収穫だったかなと。 参考:2019年を振り返る。 【ライヴ】 12/10 L'Arc~en ~Ciel L'…

鶴華 ~お正月~

2021年のお正月のアレンジは、全体を鶴に見立てたデザイン。 金色に染めたウンリュウが首で、花やグリーンでボディを表します。 が、以前スワンを象ったアレンジが、ほぼドラゴンになった記憶の持ち主としては 嫌な予感しかありませんでした。 いつものよう…

メリークリスマス

気がつけば12月も半ば。 クリスマスのお花、今年はこのデザインです。 サンゴミズキでツリーを象って、色とりどりの花で賑やかに。 (ホントはもっとたくさんお花やグリーンを入れるようでしたが、 私はこのくらいが一番好きな感じなのです) merry christma…

ヴィゲタティーフ

ヴィゲタティーフ:植生的構成 植物が実際に生えている姿をデザインしたアレンジです。 今回は、小雪が舞う森をイメージ。 クリスマスを待つワクワク感も込めてみました。 花:バラ、ガーベラ、スプレーデルフィニウム、スプレーマム、ブルースター、カスミ…