cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジック フォレスト

今週末は12月。 12月といえばクリスマス。 東横線渋谷駅の発車メロディーもクリスマスソングになってる今日この頃。 そんな時期にぴったりのアレンジです。 今回は花の種類が少な目ですが、飾りがいろいろあるので それなりに賑やかに。 中央の半透明の物体…

連覇ですっ

先週の土曜に決まったんですけどね。 すぐブログ書こうと思ってるうちに、もう水曜だわw 試合自体は負けたので、ちょっと変な感じですが、2位の広島も負けたため、 勝ち点の差でフロンターレの優勝が決まりました。 ちなみに、連覇経験があるのは、ヴェルデ…

グラマラス ブーケ

大輪のダリアを使ったブーケ ちょうどいい色合いのダリアが来て、満足の仕上がり(^-^) ブーケホルダーだと挿す面が狭いので、 コンポートで1/3カットのフォームを使っています。 花:ダリア、バラ、デンファレ、トルコキキョウ、スプレーカーネーション 葉:…

連覇へ

川崎フロンターレの連覇が秒読み段階に入りました(^-^) 昨日も柏に3-0と快勝。 www.jleague.jp この後の試合は、 10日(土)アウェイ セレッソ大阪戦 24日(土)アウェイ FC東京戦 来月1日(土)ホーム ジュビロ磐田戦。 24日には決めたいね! それと、FC琉…