cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーキッド・パラダイス

ラン尽くしで作品展向き

遅い夏休み

今月8日-9日、娘とスパリゾートハワイアンズに行ってきました。 宿泊者専用無料送迎バスというシステムがホントに便利。 横浜駅西口発着で座って行けるし、交通費はほんのちょっと。 家に車がない我が家なので、普段行くチャンスのないSAにも寄れるし。 ホ…

秋意

秋意=秋の気配、風情、趣きを意味する言葉 だそうです。 花:ユリ(たぶんピンク)、バラ、ガーベラ、ケイトウ、セダム 葉:ダスティミラー、レザーファン 枝:ウンリュウ 実:フォックスフェイス、リンゴ、野バラ ユリが開いたら、また違った感じになりそ…

ロックの殿堂 オープン

ロックの殿堂ミュージアムが、東京・有楽町にこの秋オープン!

フォーマルリニアール

Formal=形 Linear=線 花の形と線を強調する構成とのこと。 直線と曲線が上手く表現できているでしょうか。 テキストの見本では、ソリダコも長さを出す挿し方でしたが、 バランスがイマイチな感じがしたのと、 足元のフォームが隠しきれてないのとで、短く…

今日のTLから

今日はブランチミーティングだったのね。熱海だっけ? 参加しないイベントは、すっかり忘却の彼方だわ。 TwitterでTLをつらつらと眺めていたら、今年はテツバ無しとのこと。 先日も相方と「この時期に告知がないから、テツバはないかも」と 話していたので、…