cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

マウント パンプキン

2021年のハロウィンのお花は、マウント パンプキン。

てっぺんにカボチャをドーン!

裾野に枝ものを挿して山に見立てているようです。

カボチャは形状の違うものが4つあり、参加者4人でじゃんけんして

勝った人から好きなものを取りました。

これは最後の一つだったのですが、洋ナシっぽくてカワイイのでOK。

 

裾野に挿した枝ですが、テキストでは赤いサンゴミズキインパクトあったけれど、

実際の花材は、ほっそいサンゴミズキ1本と黄緑のオウゴンミズキ2本。

まぁ、生ものあるあるなので他で頑張りました。

残念ながら見えてませんが、ガーベラの向こう側に素敵なオレンジのスプレーバラが

入ってます。

f:id:cranky001:20211020161613j:plain

ハロウィン2021

花:バラ、ガーベラ、スプレーバラ、スプレーマム(白とオレンジの2種類)、カスミソウ、ソリダコ

葉:レザーファン、ファーガス

実:トウガラシ、オモチャカボチャ

枝:サンゴミズキ、オウゴンミズキ

 

 

10日にLINE CUBE SHIBUYAでteっちゃんのライヴを観てきました。

teっちゃんは19年のアンフィシアター以来2年ぶり、

相方と会うのも20年の2月末以来1年半ぶり。

なんだか感無量でしたね。

teっちゃんのステージはいつものように楽しかったし、

ニュー・アルバム STEALTH の曲も良かったです。

ホントに宇宙でいちばん可愛い52歳ですよ。

 

来月は、KING CRIMSONのライヴに行きます。

その2週間後が、待望のラルク

横浜のご当地お菓子は何だろうな。