cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

エレガンス ~トルコキキョウ~

f:id:cranky001:20190730160021j:plain

エレガンス

3種のトルコキキョウを中心に、夏の花テッポウユリも加えて。

斜めに挿すことでエレガントさを表現(らしいです)

 

真夏なので、持ちのよい花で活けます。

 

テキストで指定されている花器を持って行ったのですが、

ユリの茎がそれは立派で、かなり重いw しかもそれを2本も!

花器は樹脂製なので支えきれません。

仕方なく水を入れて、なんとかバランスをとりました。

その後、水を捨ててフォームごとレジ袋に入れて持ち帰りました。

 

花:トルコキキョウ(ピンク、淡紫、白)、テッポウユリ(色不明)、

デルフィニウム

葉:ドラセナ、ミスカンサス

 

昨夜のLINE LIVE、teっちゃん可愛かったなー♡

ホントにもうすぐ50歳なんですか?と言っちゃうくらい。

今月はLINE LIVEで散財。(ってほどでもないけど)

teっちゃんとフロンターレのファン感中継に。

ええ、全然後悔してませんwww