cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

アマリリスのアレンジメント

本来ならばクリスマス明けのお花は「お正月!」感満載な

松やらカサブランカやら水引やら葉牡丹やらになるのですが、

喪中のため、そこまでおめでた感のないアレンジに挑戦。

 

我が家の玄関で撮影したので、暗くて何が何だか状態ですが(苦笑)

f:id:cranky001:20181227150900j:plain

暮のアレンジ

 真ん中でとんがって見えるのがアマリリスです。赤です。

これから開くのが楽しみですね。

反省点は、自己流で活けたため、フォームをもう少し小さくするべきだったこと。

花材が足りない!横から見るとスカスカ!

 

花:アマリリス、トルコキキョウ、スプレーカーネーション

葉:ドラセナ、アスパラ、アイビー、ミスカンサス(かな?)

 

実は、24日のCDTVラルクを観た後から、急性胃腸炎を発症し、

25日は何も食べられない、熱はある、と酷い状態で。

ほぼ一日リビングの掘りごたつで寝てました。

当然、お花のレッスンもお休みし、先生が花材を届けてくださったんです。

活け方のポイントだけ伺って、そこからは自己流。

 

という訳でラルクリも2日とも行って満足したんですが、

レポも書かず(誰も期待してない)ぼーっと今日まで来てしまいました。

 

3日くらい家事もさぼってるけど仕方ないよね。

昨日からは少しずつ食べ始めて、体力回復させていきます。