cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

スクエアライン ~オブジェ~

フトイの直線を生かしてオブジェ風に、がテーマ。

「四角」にこだわらずに形を決めれば良かったかな…。

テキストではアスパラガスの葉が使われていたけれど、

花材として届いたのはスチールグラス。

「面」で使いたいのに「線」が来るとは(T_T)

面で使えるものは何でもカバーリングに使え、とばかり

グロリオーサやヒペリカムの葉も動員しました。

 

全体図

f:id:cranky001:20180328084209j:plain

上の方はこんな感じ

f:id:cranky001:20180328084212j:plain

真ん中辺りはこんな感じ

f:id:cranky001:20180328084215j:plain

 

花:グロリオーサ、バラ、スタンダードカーネーション、テマリソウ

実:ヒペリカム

葉:アイビー、ゲイラックス、スチールグラス

茎:フトイ

 

昨夜の代表戦を観たので、寝不足気味です。

本番まで時間がないのに、あれはひどい。

ロシアではドローでも上出来でしょ。