cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ウォーム フォレスト

来週はもう12月。

クリスマスがテーマのお花を活けました。

 

銀色の丸いのは、キャンドルです。

キャンドルが入ると一気にクリスマスっぽくなりますね。

いわゆるクリスマスカラーではないけれど、雰囲気はいい感じ(自画自賛

 

アカヅル(枝物)は、皆さん形が違ってて、面白いアレンジに一役買った方も。

私のはオーソドックスだったなぁ。

花が終わったら、手持ちのオーナメントを飾っても良いとのこと。なるほどね。

f:id:cranky001:20191127134450j:plain

花:バラ、ガーベラ、スタンダードカーネーション

実:バーゼリア、ペッパーベリー

緑:ヒムロスギ、コチア(シルバーだけど)

枝:アカヅル

その他:松ぼっくり(緑に着色)、コットン

 

舟型のこの花器(見えませんねw)は、今の進級セットに入っているものですが、

私は進級が数年前なので、持っていません。

テキストでこの花器が指定されることが多くなり、欲しいと思っていたところ、

先生から「数がまとまれば、買えますよ」とお誘いがあったため、

乗っからせていただきました(^-^)

 

再来週、もう一つクリスマスのアレンジのレッスンがあります。