cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ル・コルビュジエ展

"ル・コルビュジエ 絵画から建築へ―ピュリスムの時代 | 世界遺産 国立西洋美術館開館60周年記念"

公式サイトは会期終了につき、閉鎖されたようです 

 

来月中旬までの会期なので昨日行ってきました。

西洋美術館で一番好きな眺めがここ。

もちろん、撮影OKの場所から撮っています。

f:id:cranky001:20190424135328j:plain

f:id:cranky001:20190424135321j:plain

コルビュジエ関連の展覧会は都合3回ほど観ていますが、

今回は絵画に焦点を当てたものなので建築模型は少な目。 

大まかな順路はありますが、流動的に観られるので

鑑賞しやすかったです。

絵に施されたサインがデザイン的でしたね。

 

ランチは、併設のレストラン「すいれん」にて

ル・コルビュジエ ランチプレートセット。

デザートは、メロンパンをつかったババロアとのこと。

驚くほどの弾力で美味しかったですw

アイスコーヒーは目が覚める苦みでした(褒めてる)

f:id:cranky001:20190424135323j:plain

f:id:cranky001:20190424135326j:plain

中庭が見える位置からは遠かったのですが、新緑が輝いてました。