cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

クリムト展

klimt2019.jp

いつもできるだけ平日に企画展に行くことにしていますが、

そこは皆さん考えることが同じで、人気の展覧会はやはり混んでました。

入場は10分待ち。音声ガイドは稲垣吾郎氏。

今回の目玉は、ユディトとベートーヴェンフリーズですね。

ユディトは、彼女に射抜かれながらもいろいろな角度から鑑賞できました。

ベートーヴェンフリーズは、天井から微かな音量で第九が降り注いでくる演出。

実は、クリムトで一番好きなのが「接吻」なんですが、展示されてなかった。

(下調べ不足)

もしかして新美術館の方に出てるのかな。

こちらはまだ会期があるので、日を改めて行きたいと思ってます。

f:id:cranky001:20190618165513j:plain

金色の缶の中身は、金箔のついた金平糖

それと図柄ランダムの小さなシール入り。

ラル缶的な魅力を感じて買っちゃいましたw

 

帰りがけにもらってきたチラシに心奪われてるんですがw

これと、

f:id:cranky001:20190618165507j:plain

これ。

f:id:cranky001:20190618165510j:plain

ハマスホイ(ハンマースホイ)は前に西洋美術館で見て、

とても気に入って、図録まで買ってしまった画家。

それまで全然知らなかったんです。

あの感動を再び!と、前回一緒に観た相方を誘いたいと思います。