cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ひなまつり ~花桃~

バレンタインが過ぎれば次なるイベントはひなまつり。

いつもは初級・中級・上級でテーマや花材が違うのですが、

今回は同じ花材を使ってひなまつりのアレンジをしました。 

花材が同じでも花器や、それぞれの好みなどで違ってくるものですね。

 

注目する点は、桃色の水引とスチールグラスで作った虹(のような環)

水引で蝶を作る、という作業は私には無理だったので割愛w

トルコキキョウに乗っている蝶は、先生が作ってこられた見本をいただきました。

f:id:cranky001:20210217143030j:plain

花:花桃、バラ、ガーベラ、トルコキキョウ、アイリス、チューリップ、フリージア、菜の花、スイートピー、(デンファレもありましたが使いませんでした)

緑:レザーファン、麦の穂、スチールグラス 、ゼンマイ(緑色じゃないけれど)

 

帰宅したら手前に入れた大きく開いているバラとトルコキキョウが

折れてしまっていました(T_T)

仕方がないのでガーベラの位置をずらして対応。

 

 

いよいよ来週からJリーグが開幕します。楽しみ楽しみ♪

その前に、天皇杯覇者の川崎は リーグ2位のガンバ大阪とFUJI ZEROX CUPで対戦。

リーグを占う展開になるのか、はたまた…?