cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

レアンドロ・エルリッヒ展

まだまだ絶賛会期中ですが、時間ができたので

20日に行ってきました。

21日に入場者数40万人を超えたそうです。

 

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル

 

この展覧会に関しては、趣味を同じくする友人あるいは

家族と行くのがお勧め!

私は一人で行ったのでお楽しみが半減でした。

小学校の校外学習の子たちが来ていて、賑やか&楽しそうでしたね。

 

「溶ける家」(模型)

f:id:cranky001:20180222160051j:plain

 

「根こそぎ引っ張られて」(模型)

ラピュタかw

f:id:cranky001:20180222160035j:plain

 

「階段」(記録写真)

こういう眺め、結構好きです。

f:id:cranky001:20180222160038j:plain

 

遊園地にあったミラーハウスを思い出させる「試着室」

遠くに人物が映ってますが、そこまでの間には鏡がない。

それがわかれば抜けられる迷路。

f:id:cranky001:20180222160048j:plain

 

ラルクファンにはお馴染みの「スイミング・プール」(模型)

実物は金沢21世紀美術館で鑑賞済み。

f:id:cranky001:20180222160041j:plain

 

せっかく楽しんできたのに、その夜から私は急性胃腸炎で倒れてます…。

昨日一昼夜何も食べてません。OS-1飲んだのみ。

皆様もご注意くださいませ。