cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ヴィンデント

レッスンがお休みなので、カリキュラムキットを取り寄せて作ってみました。

 

花器は舟形。

フローラルフォームは1/2カットだと思い込んで用意しましたが、

テキストをよく見たら2/3カットでした。

まぁいいや。2/3だとカバーリングが足りなさそうだったしw

 

テキストでは、黄色い花はガーベラだけだったんですが、

実際に届いた花材は、オーニソガラムも黄色。

これはこれで良いアクセントになったかと。

アンスリウムは白が2本だったのが、緑が2本。

と、ちょっとずつ違うのでした。

キキョウランの葉は、思いの外硬かったなー。

 

f:id:cranky001:20200407165407j:plain

ちょっと角度を変えて

f:id:cranky001:20200407165411j:plain

中心部のアップ

f:id:cranky001:20200407165414j:plain

 あ、ガーベラの向きが同じだ… 見なかったことにしよう

 

花:バラ、ガーベラ、アルストロメリア、スプレーカーネーション

  オーニソガラム、アンスリウム

実:ヒペリカム

葉:モンステラ、キキョウラン、ミスカンサス、ポリシャス

 

土曜の夜はサタキン。

teっちゃんの声が毎週聴けるのは、ホントに嬉しい(^-^)

メンタルにも良い効果があると信じてます。

 

ライヴがあったり、毎週サッカーの試合がある、

好きな絵や映画を見に行けたり、友だちとランチやお茶を楽しめる。

そんなあたりまえの日常が戻ってくるまで、頑張りましょう。