cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ビューティフルカクテル

カクテルグラス風の花器にさまざまな種類・色の花をアレンジ。

 

フローラルフォームをセロハンで包んだら、両面テープをぐるりと貼り、

レモンリーフの葉を裏表交互になるように貼り付けます。

花器が透明なので、フォームを隠す目的と装飾を兼ねてます。

花の色がたくさんあるので、配置を考えるのに時間がかかりました。

バラは白いものもありましたが、ニューサイランの陰になったもよう。

f:id:cranky001:20200630162127j:plain

 

ニューサイランの葉は半分または1/3幅に裂いて、巻いてホチキス留め。

葉物遣いも、今回のアレンジのポイントです。

f:id:cranky001:20200630162125j:plain

 

花:バラ、トルコキキョウ、 アルストロメリアモカラ、スプレーカーネーション

実:ヒペリカム

葉:ニューサイラン、アイビー、レモンリーフ

 

MMXX、WOWOWでばっちり鑑賞しました。

teっちゃんが可愛いのは当然のことながら、

kenちゃんが思いの外可愛くて、微笑ましかったですね。

記録用映像ならあっただろうバナナ配給タイムを

脳内で補完しました(妄想ともいう)