cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

グラマラス ブーケ

大輪のダリアを使ったブーケ

ちょうどいい色合いのダリアが来て、満足の仕上がり(^-^)

f:id:cranky001:20181106161621j:plain

 

ブーケホルダーだと挿す面が狭いので、

コンポートで1/3カットのフォームを使っています。

f:id:cranky001:20181106161618j:plain

 

花:ダリア、バラ、デンファレ、トルコキキョウ、スプレーカーネーション

葉:ドラセナ、ニューサイラン、ハラン、マルバルスカス、ミスカンサス

実:ヒペリカム、スプレーリューカデンドロン

 

反省点:ドラセナをもう少し小さめにすれば、コンパクトになった。

二つ折りにしただけなので、全体が大きくなり過ぎ。

 

初級コースの方が基本形のクレセントブーケを作ってらっしゃいましたが、

絶対あちらの方が難しいと思うのです。

サイズとか形とか制約が多いですし。

4年やっているけれど、いまだに基本形は苦手で、

フリースタイルの方が、私は好きw