cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ひなまつり ~花桃~

この間お正月だったのに、もうひなまつりのお花です。早っ。

今年は、桃とアイリスで高さを出して、

たくさんの花々で足元をラウンド型にまとめるデザイン。

チューリップは上と下をつなぐ役目です。

目を引くのが、ガーベラとラナンキュラス

バラは後ろの方にひっそり入ってます。

f:id:cranky001:20200218163527j:plain

 

主役を務める花たち

f:id:cranky001:20200218163530j:plain

 

アイリス 咲くかな?

f:id:cranky001:20200218163524j:plain

 

花:花桃、アイリス、チューリップ、ガーベラ、ラナンキュラス、バラ、

  スタンダードカーネーション、スプレーカーネーションアネモネ

  スイートピー、マトリカリア

緑:レザーファン、菜の花、花麦

金色と白の水引

 

自宅へ持ち帰ったら、向かって左側の桃の蕾がすべて落ちて、

ただの枝に(ノД`)・゜・。 まぁ、桃は蕾が落ちやすいものなのですが。

こんなこともあろうかと、桃の枝をたくさん残しておいて良かった。

また、赤系のアネモネ2本は水が下がってしまい、くったりしていたので

前回使ってまだまだ元気なオーニソガラムと取り替えました。

この時期は、花持ちがよくて嬉しい(^-^)

 

去年の作品