cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ハッピー ハロウィン

今年もハロウィンのお花の時期になりました。

割にオーソドックスなデザインです。

花器に巻く紙のカバーみたいなのがついてました。

カバーリング用のグリーンが少なかったので、足元が見えなくなってありがたい。

 

カボチャは小ぶりでさほど目を引かないし、フォーム上で面積もとりませんw

魔女の長い爪みたいなトウガラシがポイントかな。 

テキストでは、プチプチしたソリダコが入っていて空間を埋めるのに

ちょうどよい感じでしたが、代わりがドラセナだったので、

くるくる巻いてティム・バートンのぐるぐる風を狙ってみました。

 

f:id:cranky001:20201020170514j:plain

 

花:ガーベラ、バラ、モカラ、スプレーカーネーション

葉:ドラセナ、ユーカリ、ファーガス

実:カボチャ、トウガラシ、ヒペリカム