cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

花迎え ~お正月~

今日はクリスマスイヴですが、お正月のアレンジのレッスンに行ってきました。

松や葉牡丹、千両などが入ると一気にお正月感が強調されますね。

珍しくユリが一輪だけ咲いていました。が、松葉が刺さる刺さる。

あっという間に傷だらけに…。切ない。

このアレンジ、イメージは【宝船】とのこと。

船感を出すのは難しかったです。っていうか、ほぼ船じゃないw

 

f:id:cranky001:20191224165754j:plain

 

ちょっと角度を変えて

f:id:cranky001:20191224165757j:plain

 

花:ユリ、オンシジウムデンファレ、葉牡丹、菊、

スプレーカーネーション、スプレーマム

葉:松、ハラン、ドラセナ、レザーファン、スチールグラス

実:千両

 

この他にお花屋さんからのプレゼントとして

マトリカリア、カンガルーポー、センニチコウスイートピー

先生が分けて持たせてくださいました。

家じゅうお花がいっぱいで嬉しいです(^-^)

 

前回と前々回のアレンジをミックスしてリメイクしてみました。

バラもまだきれいに咲いているので、それらは仏壇の方へお引越し。

26日にはこちらは片付けます。

f:id:cranky001:20191224165751j:plain