cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

アンティークポット

レッスンのお部屋を借りている施設の文化祭出展用として

今日活けてきました。

 

ドラセナの葉で花器を包み込むようにして、

その色合いでアンティーク風に、というデザインなのですが、

如何せん葉の枚数が足りない!!

16枚あるのが理想ですが、12枚でも何とかなるかも。

でも、現実は10枚……。2株あるのに。もう一声!

という訳で、後ろは見せられない仕上がりにw

 

アンティークポット

花:バラ、スプレーバラ、カーネーション、トルコキキョウ、ガーベラ

葉:ドラセナ、アイビー、ユーカリ

実:ペッパーベリー、バーゼリア

 

昨夜のteっちゃんのLINE LIVE

「一番長く続けているものは?」の問いに

ラルク!」と言ってくれて嬉しい。

そして、teっちゃんのバースデーライヴに来れば、

ラルクのチケットが取れる確率が上がる都市伝説がある、って言ってました。

まぁ、その前に当落が発表されてるんですが。明日だよね。

どうかどこか一つでいいから取れますように(できれば横アリ)