cureless 3rd

習っているフラワーアレンジの作品をメインに、他の趣味や思ったことなど。

ユーバー シュナイデント

ユーバーシュナイデント=【交差】

 

普段のアレンジではなるべくやらない茎の交差を

積極的に見せる基本形です。

白い縁取りのあるサンデリアーナで、幅・奥行き・高さを決め、

ラインを強調するグラジオラスを添わせます。

 

(開いたら)大きい花から挿してゆきます。

今回はユリですね。咲いてませんけどw

白くきれいに咲いているのはクルクマ。

どの花材も交差を意識して、線を消さないように入れます。

前だけでなく、後ろ向きにも花を入れて奥行きを出します。

足元も見せることを優先したので、カバーリングのグリーンは少な目に。

 

バラ以外は、暑さにも強い花で個性的なアレンジになった…かな?

 

f:id:cranky001:20190820155830j:plain

ちょっと上から

f:id:cranky001:20190820155826j:plain

 

花:ユリ、バラ、クルクマ、スタンダードカーネーションデンファレグラジオラス

葉:モンステラサンデリアーナ、ポリシャス